2014年9月10日水曜日

秋のはじまりに。

陽射しはまだ強い時もあります
風はすっかり秋めいてきましたね。

畑は一足早く模様替えの時期です。

キュウリの収穫が終わったので
柵から枯れた葉っぱを取りのぞきました。
とっても使いのいい柵でした。
解体するのに気がひけます(´・_・`)


手前は青シソ。
花が咲いて種を落としてくれるので
こちらは当分、放置(^∇^)



最後に収穫したキュウリはこの中に入っています。

あゝ、麗しのぬか床…\(//∇//)\

容器は野田琺瑯がお気に入りです。
夏場はこのまま野菜室で保存。

ぬか床を混ぜる時、ひんやりして気持ちが良かったな〜。

夏に食べるキュウリのぬか漬け。
これが最後。今夏もお世話になりました。


秋めいてきて一番嬉しいのは


お風呂上りに庭に出ても、蚊に刺されないこと。

猫のしまちゃんもご機嫌でしっぽフリフリです。



中秋の名月きれいでしたね。

息子と食べた月見団子美味しかったな〜。


来年はお月さんが顔出すまで
お団子食べずにいられるように


親子共々成長していますようにf^_^;)








0 件のコメント:

コメントを投稿