2014年9月1日月曜日

今日から九月

 この夏、一番食卓にのぼる出番が
多かった野菜はシシトウです。
毎朝、蚊と戦いながら収穫したものを


半分にトントントーンと切って


お酒と醤油で炒めて
おジャコを入れて仕上げます。





ご飯のお友に、かかせない。
ししとうとジャコの佃煮、みんなの大好物です。


採れたての野菜をまな板の上で料理できる時
いつも幸せをしみじみ感じています。



シシトウはとても簡単に栽培できます。




お庭のない方でも植木鉢で
きっとできるんじゃないかな。



おススメします(^∇^)


つい、さきほど…



猫のしまちゃんがお庭で何かを見上げていました。





きれいな蝶々でした。






こういう光景をお庭で見かけながら




草むしりを淡々とする

お婆さんのような自分が好きなのでした。


今日から九月、新学期です!
















0 件のコメント:

コメントを投稿