2014年9月29日月曜日

金木犀香る

キンモクセイの蕾が大きくなって
あまーい香りをそこらじゅうに漂わせています。

お庭のどこへ行っても
キンモクセイの香りでいっぱい。


この香りにつつまれて土いじりは
また格別に心地いいのです。



ほお〜ほっこり( ´ ▽ ` )


銅葉フジバカマも満開です。
銅葉フジバカマは日当たりに強く
乾燥にも耐えてくれるので


今まで多くの植物が途絶えた場所で
美しい銅葉を楽しませてくれます。


先日撒いた大根、小松菜、ルッコラの種も次々と発芽。
毎朝、間引いたルッコラは
朝食のベビーリーフサラダになります。

ルッコラ大好き(^∇^)


あーやんは家の中でも
心地いい場所をよく知っていて


時間帯により場所を変えて
お昼寝ライフをエンジョイしています。
午前中は南向きの窓際で。
両手両足で万歳ポーズがお気に入りの寝相スタイル。


キンモクセイが香りはじめてから


そのリラックス度がヘビー級になっているような…。




困ったちゃんです( ̄ー ̄)
















0 件のコメント:

コメントを投稿