2013年10月18日金曜日

秋めく畑&テーブル


サツマイモの収穫をしました。

でで〜ん\(^o^)/

写真ではわかりにくいのですが
かぼちゃのようなびっくり大きなサツマイモでした。


あまりの大きさに子供達と大ウケ(*^◯^*)/ …\(*^◯^*)


ちょっと食べるのがコワイです。
穴があいていませんように……(。-_-。)祈


しばらく落ち着かせて追熟してから
食べることとします。


さつまいもと一緒に採れたシンショウガも
甘酢漬け(がり)にしました。

これで、1ヶ月は保存できます。



初夏からベランダを涼しげに演出してくれた
フウセンカズラ。




種も沢山採れました。


よく見ると、ハートの形をしているようにも見えます。

お手紙にコロンと忍ばせるには
ちょうど良い感じかもです。

来年の春に、いろいろなところに
種を蒔いてみようと思います。



畑作業もめっきり秋らしくなってきました。



来春の土作りもそろそろ始めなきゃです。

さてさて、何から手を付けよう。


まずは




お茶でもしながら、考えます(笑)

秋からは冷え防止のため

一人の時は、コーヒーを控えて
ジンジャーティーやハーブティを飲みますが


写真にあるYOGIティー。



デットクス効果が高くて、何と言っても美味しいo(^▽^)o



秋冬は何かと体にため込みやすい季節なので
デットクスは常に気に留めておきたいですね。



オススメです♫






0 件のコメント:

コメントを投稿