2015年1月9日金曜日

ふと、五年日記。


遅ればせながら( ̄^ ̄)ゞ
あけましておめでとうございます。


とても賑やかだったお正月。


外で元気に雪遊びしたり
毎夜遅くまで白熱するトランプ大会。

家族みんなで
とにかくよく笑ったお正月でした。

笑う門には福来るで
今年も良い一年となりそうです。



本日より学校も夕刻までになり
いつもの日常が始まりました。

ちょっぴりさみしい気持ちと
靜かな時間にほっと落ち着く気持ちと


新しく買い求めた日記帳に書いています。


ムーミン谷の地図が表紙の5年日記です。

出来事や献立や心模様を書いたりしています。

ページ毎に可愛いイラストが変わるので
のところは…( ^ ^ )/□飽きません。


日記を書いていると
自分の弱点が明瞭に見えてくる事に
ふと気づきました。


なぜかそれが面白くってo(^▽^)o
今、自分の弱点を素材に日々を遊んでます。


自分の弱点パターンに
時につまずいたり
時につまずきそうになったり
時につまずいていた部分に間(ま)をとってみたり。


ふむふむふむと
植物を育てるかのごとく弱点の観察をしています(笑)

今までの観察研究(?)でわかったことは
ウィークポイント(弱点)はチャームポイントになりうる!!
ということ。

これ、我ながら嬉しいびっくり。

そんなわけで

今年一年、もっと視野を広げて
いつもの日常を楽しんでいけたらと思っています。


どうぞ今年もよろしくお願いします。
羊の耳のつもりだけれど
どうみてもウサギに見えてしまう猫です。すみません。





0 件のコメント:

コメントを投稿