2015年1月16日金曜日

温かいまごころ

どんより曇り空が続いていますね。


空模様に引っ張られ
ぼっ~としてしまいがちです(-。-;

なので冬のあったかアイテムは
そばにあるだけで心ときめくものを選ぶようにしています。

ブランケットもスタンダードのものや
カラフルなデザインなど色々集め

アラジンストーブや薪ストーブはもはや心の友です。
もちろん猫も( ´ ▽ ` )ノ

そしてもうひとつ。


なくてはならない灯油ランプ。

日光の当たらない薄暗い部屋に
ポツンと小さな灯りがあるだけで
ほわっと落ち着く空間になります。



小樽に行った時に
旦那様に「お土産だよ〜っ」と言って
私が一番欲しかったランプをプレゼント(笑)。


小樽に鉄道が走っていた頃に
鉄道の中で使われていたデザインとのこと。

足元がしっかりしていて
グラグラせず持ち運びもしやすいのが特長です。

今日は2年ぶりの芯の取り替え。

なんだか芯にもステッチが入っていて可愛い\(//∇//)\


以前のものはこんなに短く。

こういう手間も含めてランプって好きです。

このランプは普通の灯油でOKなので
使い勝手もいいのです。


そして
先日、もうひとつ冬のアイテムが届きました。

花雪ピアスです。

ネットで見つけたのですが
大切な人へのプレゼントを思わせるような
丁寧なラッピングで手書きのメッセージと一緒に届き

その温かさに元気をいただきました( ´ ▽ ` )ノ


こちらの方が作られたものです。
『puutcocous』さん   http://puutcocous.blog.fc2.com/


ネットでは伝わりにくい「まごころや温もり」。

エコショップ節水村やときめき暮らし研究所でも
大事にしていきたいと旦那様もよく口にしています。


日々のあれこれを小手先ではなく
丁寧に積み重ねた居心地の良い「今」から見えてくるもの。


まごころや温もりって
きっとそんなもののような気がしています。



可愛いピアスを上機嫌で見せびらかす私に

おっ〜ピアス開けたのか〜と旦那様が一言。

むむむっ。
もう5年以上前から開いていますっ!!



寒々しい風が吹くのでした( ̄ー ̄)





0 件のコメント:

コメントを投稿