2013年6月24日月曜日

梅雨の楽しみ

毎日、梅雨らしい空気ですね。
お庭の緑がイキイキしています。


我が家の雨水タンクも潤いたっぷり♪

おかげさまで長靴をはじめとする
庭のあれこれ道具達がピカピカです☆

さてさて

梅雨に入って、お庭の隅っこで
ぐんぐん芽をだして、葉を広げていく植物がありました。


一体なんだろう❔と思っていたのですが
本日、その正体が判明!



去年、植えたカラーでした。

記憶から完全に忘れ去られていたのに
まあ、ご立派になられてっ…( ´ ▽ ` )ノ涙


カラーって雪の降る場所でも、越冬するんですね。
知らなかったです。


今年は娘の部屋の窓から見える場所に
ハニーサックルを植えました。


こちらも梅雨に入ってからぐんぐんと成長して
今、蕾をつけています。


どんな花が咲くのか、楽しみです。


梅雨時期は植物が好きな人にとっては
癒しのひととき。


そんなことを家で呟いてたら
「わたしはこのじっとり感、嫌やわ〜」と我が娘。


そんな娘の為に
梅雨ときめきアイテムを手に入れました。


ムーミンの傘♪




スナフキンのアロマポット♪
梅雨時期の部屋のまったり感をスナフキンが爽快にしてくれます♪


私達は、何を隠そうムーミン大好き親子(=´∀`)人(´∀`=)


こうして梅雨空の下で
親子ふたりは居心地のいい暮らしを楽しむのでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿