2013年6月17日月曜日

ラベンダー

初夏の草花にも
色々な種類がありますが


私は庭の隅っこに静かに咲いている
ラベンダーの姿がとっても好きです。


暑さに弱いのに
太陽の光は大好きなラベンダー。


暖地では(私には?)育てるのが
ちょっと難しいとはわかっていても

庭のあっちこっちに
ラベンダーを少しずつ植えています。


この場所は暑すぎるかなあ。
もしかして日が陰りすぎかも。


…などなど、いつも空を見上げては
ラベンダーとにらめっこの日々……(。-_-。)























風に吹かれたり雨にふれると
ふわっ~と漂ってくるあの香り


ラベンダーってすごいなあと
ただただ感心…( ´ ▽ ` )ノ


異常気象が当たり前になってきている
今日この頃ですが


そんな植物の姿をみていると


小さなことでも自分なりにできることを
積み重ねていけたらと思います。


雨水タンクを使うのも
そんな気持ちのひとつかもしれませんね。


最近では、家の中で使った雑巾を
雨水タンクの水で洗い


その水を庭の水やりに使うという
一石二鳥にはまっています。


昨日は、久しぶりのひと雨。

植物達がぐんと元気になりました。
カマキリの赤ちゃんやら虫達も元気にはしゃいで

きれいな花も葉っぱも穴ポコだらけ( i _ i )


まあ、いいかっ〜。



だって、我が家の雨水タンクは
しっかり満タ〜ン♪



ありがとうさまで〜す^O^☆♪



0 件のコメント:

コメントを投稿