2013年11月10日日曜日

ひとりで珈琲タイム

何かを始める前や
気分転換をしたい時に

よくコーヒーを飲みます。


飲む分だけの豆をゆっくり挽いて



お湯の温度や蒸らし時間。
豆の扱い方やお湯の入れ方。


そんな些細な事にちょっぴり気を止めながら



湯気を立ちのぼらせ、じっくり淹れる
その時間がコーヒーと同じくらい好きです。


忙しく淹れてしまうと味が全く違うので


コーヒータイムは自分のバロメーターにもなったりして
無くてはならない時間になっています。

(色々試したけれど、コーノ式ドリップがお気に入り)。




先日、どことなく浮かない一日に( ´ ▽ ` )ノ


どうしたものかと
友達のお庭にふらっと遊びに行き


その帰りに頂いた手作り出来たてチョコクッキーが
ほんのり温かく一口食べると美味しくて


口の中に放り投げるのがもったいないから


ゆっくりコーヒーを淹れて
ひとりだけのコーヒータイムをしました。


チョコクッキーの甘さが口の中でふんわりと広がって
コーヒーのほろ苦さもじんわりと。


誰かの為に淹れるコーヒーも美味しいけど

自分一人の為に淹れるコーヒーは
いつもと違う美味しさがあるから不思議です。


そこに、手作りクッキーがつけば、更に幸福度アップ☆



なんとなく浮かなかった気持ちも
気づけば、どこかに消えてしまいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



夕方のキッチンへ向かっていました。


美味しいって、ありがたいです (⌒▽⌒)















0 件のコメント:

コメントを投稿