2013年7月9日火曜日

フレッシュ(^O^☆♪


暑くなってきましたね。

我が家の猫ちゃんも
家の一番涼しい場所でただいまお昼寝中です。

                                    「ござシーツは気持ちいいにゃー。」

横でお供したい気持ちを振り切って

畑へ向かいますf^_^;)

草をむしったり
虫をとったり

日が高くなる前に

今日の献立に使う野菜を収穫します。


といっても


小さな畑なので家族4人が
ちょうど良く食べれる量だけ。



キュウリも今の時期はこれだけ。

それでも全盛期では漬物をつけるくらいの
鈴なりのキューリができてくれます。




でもこう暑いと



塩分補給の漬物が恋しくなり
全盛期を待てません。


というわけで

隣に住む父がベランダで愛でている
水耕栽培のキュウリに加勢してもらい

今年初のきゅうりのキューちゃん漬け
(キュウリ15本分!)の出来上がりっ。

夏の欠かせない一品です。


にしても水耕栽培ってすごいですね。

都会暮らしやマンションのベランダでも
採れたて野菜が食べれるなんて。


節水村でも多種多用に取り扱っていますので
ご自分のスタイルに合わせて
フレッシュな野菜暮らしを楽しみたい方はぜひ♪

節水村  水耕栽培特集  
http://www.nissei-web.co.jp/category/111.html


この子もキュウリが大好き。
時には畑で盗み食いも。

だからいつでもぐっすり熟睡なのかな。










0 件のコメント:

コメントを投稿