2013年8月5日月曜日

気分すっきりWater

賑やかな夏休み。

ふう〜あづい〜(~_~;)

という時に
いつも飲むドリンクがあります。


さかのぼること数ヶ月。


初夏にお庭で鈴なりだったさくらんぼ。

そのまま食べても食べても食べきれず

ご近所さんに配り回ったり
友達にさくらんぼ狩りに来てもらったり

それでも次から次へと実るさくらんぼは


とりあえず冷凍庫へ……


そして真夏の再デビュー♬
美味しい〜っ。
ミント&チェリーWater♪


炭酸やりんご酢で割ってもグッドなのです。

さくらんぼは鳥に食べられてしまうと

よく聞きますが

我が家の場合
このお方が朝から晩まで見張り番。

いつも大切な花を折ってばかり(~_~;)だけど
この時ばかりは頼もしかったです。



ミックスしているアップルミントは
数年前、小さな苗をいただいて


今では庭の中で一番強靭に増えています。

抜いても抜いても生えてくるけど


ミントWaterにしたり
アロマバスにも使えるので重宝。


さくらんぼもミントも

無農薬無肥料で
水やりもしたことがなく



とっても育てやすいのでオススメです。
(ミントは雑草化するところは要注意かな)


そうしてビタミンたっぷりに喉を潤しながら
しばしの休憩タイムに

子供部屋を覗いてみると
皆様、宿題のお絵かきに夢中でした。

左下には、その絵をじっくり見入る猫もいます。

この数分後、
猫が絵筆に飛びかかり

子供部屋は大惨事に((((;゚Д゚)))))))

というわけで私は

猫の足と床についた絵の具を拭く作業を
させていただきましたっ( ̄▽ ̄)


その後

雨水タンクが活躍したのはいうまでもありません。


とにかく

洗いものが2倍の夏休みを
ただいま過ごしていま〜す。









0 件のコメント:

コメントを投稿