2014年7月17日木曜日

夏を目の前に

ぐんぐんと夏本番に近づいていますね。


雨もたっぷり降ってくれるので
畑の野菜がぐんぐん大きくなってくれています(^∇^)


今はキューリ&ししとう&ピーマンが全盛期。

夏バテしないように毎日モリモリ食べています。



暑くなってくると、胃腸がのんびりして
動物性のものを受けつけなくなってくる今日この頃ですが


最近は一日のスタートに
マクロビオティックスコーンを食べています。

いつも多めに作って瓶に入れて保存。
一週間もしないうちに食べ切ってしまうことがほとんどです。


バターや砂糖は使わなくても

代わりに葛粉やりんごジュースを使って
サクッとした口当たりで


全粒粉の風味も抜群で、しかもカロリーもオフ(^∇^)


胃にもたれず、身体が軽くなります。


必ずと言っていいほど一緒に飲む
リンゴ&ニンジンジュースとはとても相性がよく
私の朝の定番メニューとなっています。
夏らしくミントとレモンを入れて
ミキシングしながら飲むとまた美味しいです(^∇^)


スコーンはその日の気分でメープルシロップをかけたり
ヨーグルト&ジャムを添えたり
梅シロップをかけてもいいかもですね。


先日いただいた梅も、早速デビューしています。




左は今年、右は3年もの。
色を見てもわかりますが、熟成度がかなり違います。

使っている保存瓶はどちらもセラメイト社のもの。


シンプルで使いやすく
密封性もしっかりしているのでオススメです。


右側の小さな方には重曹を入れたりして
キッチンの洗い物にも大活躍で
いつも流しの横でスタンバイしています。

お風呂場の重曹入れもやっとこれに落ち着きました。

密封性が高いので湿気る事なく


足裏のマッサージに使ったり
お風呂場を洗ったり、とっても重宝しています。


暮らしの中のささやかなコトを
居心地よく、美味しく工夫をする時間は楽しいです。


夏バテなんかしてられませんっ。(今はまだ…)




0 件のコメント:

コメントを投稿