2014年7月8日火曜日

ベリー夫妻

暑いですっ。

猫ちゃん達はベランダの木陰を渡り歩いて
一日中ばてています。
暑くていじけモードなしまちゃん。

野性的な感覚はゼロ!

その目と鼻の先にある木の上では
熟れたジューンベリーを物色中の小鳥。


まあ、あっちにもいらっしゃる。
余裕の姿…( ̄◇ ̄;)

今年は毎日のようにご夫妻で遊びに来られてました。

通称ベリー夫妻です。

息子が親子かもしれないと頑張っていましたが
家族会議の結果、ご夫妻と認定。


庭中のブルーベリー、ジューンベリー、チェリー
全てベリー夫妻のお腹の中におさまっています( ̄◇ ̄;)



今年はベリーのマフィンを焼こうと思って

マフィン型を購入。

が、ベリーはないので

マーマレードやバナナで代品。

庭のベリーで作りたかったな〜、マフィン。
でもせっかく型があるのだから、と。

今は食事用のコーンマフィンを研究中。
まだまだ思うような味にたどり着いておりませんが

こういう研究もまた面白かったりします。


いつの日か美味しいコーンマフィンが焼けますように〜。

いやいやっ( ̄▽ ̄)

ベリー夫妻の乱獲ぶりをどうにかせねばっ。
来年は少し庭主に分けてもらえるように今から作戦練ります。
(ちょっと真剣-_-b)



0 件のコメント:

コメントを投稿