2014年2月5日水曜日

体は食べ物で、できている。


お菓子談義から
すっかりお菓子が欠かせない毎日です。


お菓子といっても
前回、ご紹介させていただいた甘さ控えめの
ごはんのようなお菓子。


歯ごたえがしっかりあって
麦の味がほんのりして



食べても罪悪感に襲われず(笑)
というより、体にいいことしたっ〜。

という気になれて満腹感もたっぷり。


いつもその日に食べたくなったテイストのものを
その日の朝に焼くことが多いかな。


とってもヘルシーな
青のりビスケット
黒ごまスティックは

娘のカロリーメイトのような存在に。

ちょっと甘めの
オートミールチョコクッキーは息子の好み。


柑橘好きにはたまらない
レモン&ブルーポピーシードのクッキーは私のタイプ。



毎朝、キッチンに山積みになっている
朝食の片付けものを横目に

粉をぐるぐると回し始め…


出来たクッキーのタネをオーブンに入れて待つこと、30分。


その間に、洗いものを一気に片付けて
キッチンをすっきりきれいにします。


そのままリビング、ダイニングの掃除。
洗濯物も干し終えて…


小腹が空いたな〜と思ったら
口の中に焼きたてクッキーをぽいっと♩



最近はチャイがお供に♩♩

私はいつもジンジャー&カルダモン入りの
マサラチャイを淹れます。

新陳代謝と消化促進にもいいそうです。

そのおかげか
飲み終わると体がまたすっきり動きはじめます。



【体は食べ物で、できている】


当たり前の事なのだろうけど


しんみり身に沁みて(笑)
うなずくばかりの今日この頃です。








0 件のコメント:

コメントを投稿