2013年12月24日火曜日

小掃除&大掃除☆

メリークリスマスです♪

この日までには、大掃除の大方を終えればと
がんばっておりました。

ふう( ´ ▽ ` )ノ

今年は目に付くところにお気に入りの
掃除道具を置くライフスタイルにしていた為


日々の掃除貯金があり
わりと楽チンに大掃除を終えたように思います。


階段の下にホウキ、はたき、隙間ブラシ。
バケツの中には雑巾が入っています。


AUROの掃除用ワックスは床ぶきしながら
ワックスがけもできちゃうという優れもの。


その日の気分でバケツの中にアロマオイルを
足して使います。


こちらはトイレ。
床がタイル敷きの築40年近いトイレなので
ほうきとチビデッキブラシが必需品。


バケツとデッキブラシは
ドイツ掃除道具メーカーRedecker製。


Redeckerはデザインもさることながら
使い勝手が素晴らしく良くって

大ファンのメーカーです。


ちょっとお値段も良いので
自分のご褒美的に少しづつ買い足しています。



トイレ洗剤もつい触りたくなるようなものを
使って
気づけば、シュッシュッしていく戦法を使っています。


汚れが沈着する前にシュッシュッとキレイにするので
清潔なトイレを保ちやすくなります。


中身が無くなれば、自分で工夫して
トイレ洗剤を作るのも楽しみの一つです。


やらなくちゃと思いながらの家事は
きっとストレスだけど

好きな音楽を聴きながら鼻歌まじりでとか
お気に入りの道具を手にして、ときめきながら

ライフスタイルとしての家事は
ほどよく体も頭も動かすので楽しいはず(^∇^)


つい、やらなきゃと思っている時は

バタバタと忙しかったり
誰かの価値観に振り回される自分がいる時ですね( ̄^ ̄)ゞ


そうなる前にゆとりをもって
家の真ん中にいるのが母親の役目なのでしょう。


サンタさん、そんな母親のゆとりをくださ〜い。

と言いたいですが、もう大人なので
ぼちぼち精進することとしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



皆様、どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿