2013年12月13日金曜日

冬のときめきアイテム

初雪もちらつき冬本番になりましたね。

我が家も薪ストーブの火入れをしました。
薪ストーブの前で炎を見ていると
冬がやって来たんだなあという実感が出てきます。

大好きな庭仕事ができなくなる日が多くなりますが

と同時に、今まで手が届かなかった
仕事ができるようにもなります。


というわけで、先週から針仕事をしています。

きっかけは友人と針仕事をチクチクしながら
ゆっくり過ごした一日。

針仕事はどちらかというと苦手なのだけど

和裁職人でもある友人の針さばきが
とても綺麗で、うっとり心地良く

それを見ていると

こちらまで上手になった気がして
(あくまでも気がするだけ…。-_-。)


繕いものや布巾をチクチクするのが
楽しくなってしまいました。


長い冬の楽しみがひとつ増えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



それからもうひとつ


今年の秋頃から
今まであまり手を出さなかった
JAZZが無性に聴きたくなり



音楽好きの友人にオススメをたずねたところ


「春まで日本にいないのでゆっくり聴いてね」

と、どっさり貸してくれました。


料理をする時にはたいてい
音楽を聴きながら手を動かすので


音楽は絶対の必需品( ̄^ ̄)ゞ


長い冬のときめきアイテム

友人達のおかげで
じ〜んわり揃ってきました♪♪(⌒▽⌒)♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿