2014年6月8日日曜日

ほっ、ひと段落。

衣替えを無事終えました。
気分すっきりです(^∇^)

只今、我が家のお庭は一番の花どきです。


テッセンとヒルザキ月見草の隙間でお昼寝のお二方。

猫って夢をみるのかな〜。
気持ち良さそうです。


湿りけのある空気に植物達はイキイキしてくるので
梅雨は私の好きな時季でもあります。


そんな事を言うと、家族全員にブーイングされます。

私以外みんな夏大好き派で
あのギンギラ太陽と仲良しなのです。


私の賛同者は、このお方のみです。

真夏日は風通しの良い場所でゴザ寝がお気に入りのあーやん。


畑ではやっと一通りの植え付けを終えて
無事、竹で柵を作ることもできました。




去年までは子供と私で竹藪に出向き
竹を取っていたのですが

今年は一連作業を旦那様にお願いしちゃいました(^∇^)


今まではなるべく出来ることは
自分で頑張ろうと思っていたのですが


今年はハードルを落としてみました(。-_-。)


私だと半日かかって
へなちょこ仕上げなものができるのですが


旦那様だと1時間程で、しっかりしたものが
お目見えして、ほへっ〜( ̄◇ ̄;)…って感じです。


今まで私は何やってたんだ〜ヽ(;▽;)ノ




ふむふむ、今回でわかりました。

やっぱり適合っていうものがあるのですよ。
力持ちの旦那様がいるのだから

快諾してもらえるものは、
これからもお願いしちゃおうっと

そう密かに、心に決めるのでした。


というわけで
畑で楽しちゃった時間はそのままキッチンタイムに。

で、出来たのが…
人参の間引き菜とジャコのふりかけ(笑)

あいかわらず、ちまちましていますが


何気ない手間ひまを
存分に堪能する日々が続くのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



















0 件のコメント:

コメントを投稿