2014年12月9日火曜日

ぐんぐんぐん〜っと寒くなりました。

先週末は一年ぶりのどっさり雪。

息子のテンションはMAXで
朝、起きたかと思えば窓の外を見て

なぜか拍手しながらそのまま黙々と着替え
朝御飯も食べずに外へ直行。

しばし雪とたわむれ

「お〜い、朝御飯食べなさ〜い !」の私の声に
「えっ?食べなかった?」の夢中ぶり。


こういう子供の姿をみると
子供の持つ無邪気さというか夢中になる力に

どこか尊敬にも似た気持ちが
私の中に見え隠れするのですが

そんな事を口にすると
すぐに調子に乗るのが我が子f^_^;)


ここは母親らしく
健全に食事をとるように仕向け


遅刻するかのごとく早食いをした息子は
またもや雪の国へ御出勤。


子供って雪が好きですね。



数年前の大雪の日、近くの海岸にて一枚。

友人親子と雪遊び。
ここまで降ると大人でも楽しくなっちゃいます。

はしゃぐ大人に子供達も大ハッスルでした(^_^)☆

今週末も大雪になるとのこと。
皆様、お風邪などひかれませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿