2014年11月27日木曜日

黄色い道

お庭のイチョウの木が黄色に染まりました。


黄色に染まったイチョウの木を見ると
故郷の札幌にある大きな公園を思い出します。


イチョウ並木が見事な公園で
秋が深まったある日を境に葉っぱがどっと落ち始め

道をあっという間に黄色に染めて
一面黄色い絨毯に。

その黄色い絨毯がずっとずっと続く道ができて
上を見ても下を見ても秋めく黄色の世界。


二十代の頃、我が旦那様ともよく通った道ですが
いつか家族みんなで行きたいな〜。


そんな事を思いながら毎日の掃き掃除は
結構、心地が良かったりします。


そして秋といえばサツマイモ。
思ってたより収穫できました。
小さな畑で日当たりもあまり良くない場所なので


期待してなかったのだけど
葉っぱがなぜかもりもり育って

ん?もしやっ?
と思っていたら、しっかり収穫できました。


スウィートポテトにして

日頃お世話になっている皆さんのところに
サツマイモと一緒に少しづつお裾分けさせていただきました。


我が娘はサツマイモに目がないので
スウィートポテトなんてしてしまうと

みるみるうちに消えていきます。


食べていいかな〜。
食べ過ぎかな〜。

なんてブツブツ言いながら
どこかバツ悪そうにひとつまたひとつと
頬張る娘を見てるとマンガみたいで面白いです(^O^☆♪


あ〜やんは相変わらずぐっすりの秋。

寒くなってきたので毛がかなりモコモコしてきて
ぬいぐるみのような状態。

そのモコモコ猫姿でお気に入りのシルケボーの膝掛けに
頭をぐぐぐっと突っ込み自ら入り込む姿は
我が家の和みの光景です( ´ ▽ ` )ノ


秋は静かな光景がほっこり優しくて
当たり前の日常がキラキラしてるように見えて
やっぱり一番好きな季節です。


0 件のコメント:

コメントを投稿