2014年10月5日日曜日

学びの秋

先月、植えたレタスがモリモリしてきました。

ルッコラもぐんぐん大きくなって
朝のサラダもこんもりしてきて嬉しいです。

今日は新しいお花を植えてみました。


ウインターコスモスです。

日向に強いということなので
銅葉フジバカマのお隣に配置。

放っておくと2m近く
なる事もあるとのこと。

バランスよく大きくするには
適切な切り戻しが必要です。

忘れないように…「あとみよそわか」です。


1ヶ月前に雨水タンクに這うように
グレコマを植えてみました。

最初は1cmほどの芽だったのが
少しずつ大きくなって
ちょっぴり這う感じめいてきました\(//∇//)\


先日、雨水タンクを触った旦那様に
ぶちっ!とやられたりもしましたが
(こういう事は年に10度はある T_T。もはや不治の病。)

負けずによくぞ大きくなってくれました。
植物には学ぶことばかりです( ´ ▽ ` )ノ


いつもマイペースにお昼寝のあーやん。
猫学も学んでみたいものです。















0 件のコメント:

コメントを投稿