2013年9月21日土曜日

屋根の上で収穫日和

先日はまんまるお月様がきれいな中秋の名月でしたね。
みなさま、いかが過ごされましたか。


我が家では夏の間に、どっしりとほこりをかぶった七輪を掃除して
お庭で友人と一緒に、焼き鳥&おでんパーティーをしました。


月を見上げながら
七輪を囲めるこの季節、やっぱりだいすきです♪



そうそう
秋といえばサツマイモですね。


ちょっとおかしな光景ですが


こちら屋根の上のさつま芋掘りです(^∇^)


義理父がカーポートの上に
手作り水耕栽培キットを取り付け

見事に収穫するまでに至っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


水耕栽培でサツマ芋ができるんですね。


私が畑でちまちまと収穫しているそのすぐそばで

私よりはるかに大量に収穫されていく水耕栽培の作物の
生き様は見事としかいいようがありません。


でも、私のしているスケールの小さな畑にも
ちょこんと居座るような小さな幸せが所狭しとあって


私にはこの感じがしっくりと来てしまうのだから
仕方ないですね(笑)


先週、種を蒔いた土から一斉に芽が顔を出しました。


畑のさつま芋もじっくりと大きくなっています。

朝夕と涼しくなった畑日和
さてさて、次は何をしようかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿